変額保険を”定額”保険と思っている人たち

Pocket

この図を見てどう思われますか?

rp_2016y03m26d_174553599.jpg
積立投資として変額有期保険を契約された皆様。
あなたはこのような図(上図はイメージ)を商品説明時に見せられましたか?
あなたはこのような図(上図はイメージ)で商品説明を受けましたか?

このような図を商品説明時に見せられていたら契約をしましたか?

このような図で商品説明を受けていたら契約をしましたか?

マネーセミナー(マネー損するな~)やマネースクール(マネー損す~る~)では、セミナー中にこのような「はじめたとたんにマイナス100%(=資金を溶かすこと)になることがわかる」図は見せないでしょう。
皆さんを洗脳していく積立投資のイメージ図は「固定金利シミュレーション」ですので、実際にすすめている商品と大きな大きな乖離があります。
まさに、セミナーでイメージ洗脳し個別面談で違う商品を販売する”催眠商法”であり、”誤認勧誘”です。

解約返戻金が設計書通りの数値になると思いますか?

変額有期保険の設計書にある解約返戻金表の数値は、「毎年0%」「毎年3.5%」「毎年7%」で運用できた場合のものです。
「平均」でもなければ「だいたい」でもありません。
「毎年」です。

変額保険はご承知のとおり
”定額”
ではありません。
しかし、この変額有期保険の解約返戻金を”定額”保険かのように、
いや、まるで「7%運用」の”定額”保険かのように思っている保険募集人と契約者が多いのには正直驚きます。

マネーセミナーをしている、また月払の変額保険を積立投資として販売している保険募集人たちは、「7%」運用というものが平気でできると思っています。
そうであれば、彼ら彼女らは「保険営業」ではなく、「保険会社の運用部」に転職したほうがいいのではないでしょうか?
きっと、三顧の礼で迎えられるでしょう。

マイナス100%からはじまる商品

想像してみてください。
あなたが毎月数万円を積立投資だと説明されて行ってきた結果、最初の1年がたったときにその評価額が「ゼロ」だとわかったら・・・・ひきませんか?
積み立てだと思っていたのに、
積立投資だと思っていたのに、
マイナス100%だったという衝撃です。
想像できますか?

毎月2万円の積み立てを1年続けたら「24万円」ですよね。
1年の結果を見てみようと確認したら「ゼロ」です。
「ゼロ」というのは、お金がなくなった「溶けた」ということです。

私が取扱いしている法人保険の全損商品(30年の定期保険)でも、契約後1年で「返戻率:60%」超えているものがあります。
マイナス100%がどれだけ衝撃か想像できますか?

投資の世界です。
マイナス100%からはじまったものが、投資累計額に並ぶ所謂「トントン」「±ゼロ」(上図のピンク色を上に抜ける)になる保証はありません。
ましてや
投資累計額を大きく上回る「プラス収益」になる保証もありません。

保証されているのは、「死亡保険金」です。
それは、この変額有期保険が「死亡保障」商品だからです。

そもそも「7%」運用の場合、損益率が150%ということはありません。
倍ほど違いますね。
これをすすめるマネーセミナー業者は詐欺師か!?
ちゃんと説明しているのか?
あきらかに誤認勧誘でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする